siguのIT備忘録

情報通なauthorが情報なことを綴るブログ。

自分のiPhone8+

スマホ記事に関連して自分が今年買っ(て頂い)たiPhone8Plusについて自分なりに書こうと思う。

f:id:sigu31415:20180505113224p:image

大きさ比べるとこのくらい違う。iPhone6は7と同じ、iPhoneXは端末自体はPlusより少し小さめだけどディスプレイ自体は大きい。全画面だからね。

最初はすげーデカいと思ったものの、使うと慣れるね。性能は文句無しで、固まる事も無くカメラの画質には驚いた。後は指紋認証、防水防塵、高速・Qi充電、Felicaも良い。

iPhone7・8に共通してイヤホンジャックが廃止されたけれども、そこはBluetoothレシーバーで対応した。

f:id:sigu31415:20180505114625j:image

https://www.google.co.jp/search?q=Bluetooth+receiver+aukey

商品はAukey製のこれ↑

あと気になったことは画面がデカいだけに片手で操作すると画面上部まで届かないこと。一応ホームボタン3回触れると上部が操作できる。

あとはFelica。軽くコンビニで買う時Suica使うんだけど大きくて接触不良になる事がある、しょうがないね。

 

iPhoneXにしなくて良かったってとこはある。まず第一に顔認証を使わない、指紋認証で十分。Youtuberヒカキンもマスクで認証出来ないからiPhone8にしたらしいね。あと、少し液晶を良いのにしてるだけで数万高くなるのも自分には必要としなかった。14万は流石に高すぎる。パソコンかよ笑

 

まとめ

スマホAndroidもあるしiPhoneもある。Androidコスパ強、iPhoneは多機能。どの製品がいいかは自分のニーズに合わせるのが1番。

P.S. Android勢には申し訳ないがApple信者でし...